事前の賃料の価格調査や間取りなどをチェックし更に実際に目て確かめて
思った賃貸を探しましょう。生活を行う場所ですので、しっかりと見極めてから借りたいものです。

同じ賃貸でも賃料は違う

同じ賃貸マンションで、部屋の間取りは同じでも、住む場所によっては賃料が違うことをご存知でしょうか。
一般的には、1階は賃料が安く、階が高くなるほどに賃料は高くなる傾向にあります。

また、角部屋なども希望者が多いこともあり、賃料は違ってくる物件もあるようです。
また、排水施設やゴミ処理置き場などの横の部屋は安いなどといったこともあるようです。

安いには、安いなりの理由があるのですが、人によってはその理由があまり気にならない人にとっては、同じ間取りでも賃料が安いにこした事はありません。

また、賃料が高いからといって全て良い事ばかりではなく、デメリットがある場合などもあります。
例えば、最上階に住むと確かに眺めはいいですし、上の住人が居ないために、生活音なども他の部屋に比べると少ないと言えます。

しかしながら、夏は屋上からの照り返しのために、他の部屋と比べて部屋に熱がこもりやすく、冷房費は高くなる傾向にあります。

冬も同じで、部屋の温度は下がりやすくなります。
更に、エレベーターなどの設備が無い場合などは、階段を登る必要なども出てきます。

プライバシーが守れるというメリットはあるものの、デメリットも存在します。
賃貸は借りる人の好みもありますので、一般的に良いと言われているものが全て自身に当てはまるという訳もありませんので、情報に翻弄されないように気をつけて選びたいものです。

神戸、大阪で賃貸、不動産を探すなら

賃貸を斬る。こだわりの賃貸の条件。大阪、神戸賃貸、マンションについて。

賃貸のさまざまの条件について。光ファイバー、ケーブルテレビなどいろいろなこだわり条件から賃貸の特徴などをご紹介! 大阪、神戸のアパート、賃貸を紹介。